教師のすすめ。 学校が辛い、悩める先生の希望の光

教師一筋10年!少し変わった教師道!だけど楽しい教師道!

向山洋一を知らないという教師としての恥辱


f:id:yoshidatomorrow:20200716210250j:image

今回のテーマ

向山洋一先生を知らないという、

教師としての恥辱について

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもご覧いただき感謝しております(о´∀`о)

 

久保田トモロウでございます。

 

 

 

 

私、

ついに出会ってしまいました・・・!

 

 

 

向山洋一先生に・・・・!!!!!

(どーーーーーーん!!!!)

 

 

いやー、

小学校の先生達の中では、

かなり有名な方らしいのですが、

 

 

本当に本当に恥ずかしいことに、

高校の教師である私は、

 

向山先生のことを存じ上げておりませんでした。

 

 

こんなに素晴らしい先生を

知らなかったなんて、

 

アメリカ人なのに、リンカーンを知らないぐらい

お笑い芸人なのに、松本人志さんを知らないぐらい

漫画好きなのに、手塚治先生を知らないぐらい

 

 

リアルに恥ずかしいことでした。。。

 

 

きゃーーーーー(>_<)

 

 

 

誰にも言わないでーーーーー!!!!

 

 

 

もしも、

このブログを読まれた教員の方で、

 

向山先生の著書を読まれたことのない方が

いらっしゃいましたら、

 

 

ご一読されることを

心からオススメします!!

 

きゃーーーーー(>_<)

この人を知らないで教師やってたの!?

 

恥ずかしい

 

 

って、

きっとなりますよ(笑)

 

 

大丈夫!

安心してください!

 

 

私も知りませんでした(笑)(笑)(笑)

 

 

 

でも、

 

知る前と、

知った後では、

 

 

 

 

もう、

まったく、

まるっきり、

 

 

授業が変わると思います!

 

 

私も、

意識や、

方法が、

かなり変わりました!

 

いやー、

これまでは、

社会の窓を開けながら、

授業してた気分・・・・

 

 

 

きゃーーーーー(>_<)

恥ずかしい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

 

向山洋一先生の本を読んで、

社会の窓を閉めよう(笑)