教師のすすめ。 学校が辛い、悩める先生の希望の光

教師一筋10年!少し変わった教師道!だけど楽しい教師道!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

教師に必要な○○と○○

今回のテーマ 『今の教師に絶対に必要な能力 ○○と○○』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー うーん。 ちょっと、最近分からんことがあってなー。 どーしたん? 俺に言うてみ。 ウチのオカンが、 今の教師に 絶対に必要な能力を ど忘れしてな、 思…

土鍋でご飯を炊く時には・・・。

今回のテーマ 『土鍋でご飯を炊くには・・・』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いつもご覧いただき 感謝しております(о´∀`о) 久保田トモロウでございます。 カミングアウト させてください!!!! じ、 実は、、、、 私の家には、、、 炊飯…

説明は○○秒以内にすること。

今回のテーマ 『説明は○○秒以内にすること』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いつもご覧いただいき感謝しております(о´∀`о) 久保田トモロウでございます。 教師の職業病に、 つい説教をしてしまう病 と、 話が長い病 があります(笑)。 私が …

食通をうならせるために・・・。

今回のテーマ 『食通をうならせるために・・・』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いつもご覧いただき感謝しております(о´∀`о) 久保田トモロウでございます。 皆さんは、 晴れて自分の念願だった、 飲食店を開くことができました。 ドキドキ。…

向山洋一を知らないという教師としての恥辱

今回のテーマ 向山洋一先生を知らないという、 教師としての恥辱について ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いつもご覧いただき感謝しております(о´∀`о) 久保田トモロウでございます。 私、 ついに出会ってしまいました・・・! 向山洋一先生に…