教師のすすめ。 学校が辛い、悩める先生の希望の光

教師一筋10年!少し変わった教師道!だけど楽しい教師道!

賢者の書を読もう

f:id:yoshidatomorrow:20191114183205j:image
今回のテーマ

賢者の書を読もう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも読んでいただき

感謝しています(о´∀`о)

 

久保田トモロウでございます

 

 

人間にとって、

 

片づけ&掃除は、

本当に大切なこと。

 

特に、

教師は、

子ども達を

導いていく立場にありますから、

 

 

やっぱり

教師が、

 

片づけ&掃除

 

をきちんとしていなければ、

なかなか上手くいかないんじゃないか!?

 

という想いで、

かなり長い時間をかけて

 

片づけ&掃除の話を

ご紹介しております。

 

 

 

特に、

オススメなのが、

片づけでは、

近藤麻理恵さん。

 

 

掃除では、

舛田光洋さん。

 

 

この二人を、

クリーンキングダムの、

女王

国王

 

と称しました。

 

実は、

この

 

世界を明るく、

美しくしよう!

 

 

と、勢力を拡大している

クリーンキングダムには、

 

 

賢者がいたのです(笑)(笑)(笑)!

 

 

この賢者は、

王様や、

女王様すら知らない、

掃除の秘密を知っています!

 

 

その賢者の名前は、

 

 

斎藤一人さん!

 

 

商人の中では、

知らない人はいない、

納税金額日本一の、

伝説の商人です。

 

 

こちらが、

賢者の書↓

 

新書版 斎藤一人流 すべてうまくいく そうじ力

新書版 斎藤一人流 すべてうまくいく そうじ力

 

 

国王

女王も、

 

それぞれの著書の中で、

若干

アヤシイ内容

を書かれていますが(笑)、

 

この賢者の話は、

内容でお送りしています(笑)。

 

 

まず、

斎藤一人曰く、

 

 

自殺する人、

うつ病になる人、

 

の部屋というのは、

大概、

 

 

ごちゃごちゃと物が多い

 

 

とのことです。

 

 

 

なぜかというと、

無駄な物がごちゃごちゃある空間は、

マイナスな磁場ができて、

そこに、

 

 

浮遊霊

 

 

が集まるから。

 

 

はい。

 

浮遊霊です(笑)。

 

浮遊霊(笑)。

 

 

 

こーゆーの、

苦手な人は、

ここから先読まないでね(笑)。

 

 

 

警察の方曰く、

交通事故に遭う車の車内も、

大概は、

ごちゃごちゃと物が多い。

 

 

マイナスな場所には、

マイナスな浮遊霊が

集まるんですね。

 

 

そいつらが、

 

そこにいる人の、

エネルギーを吸い取り、

邪魔をして、

仲間に引き入れようとします(笑)

 

だから、

疲れが取れないこととか、

なんかイライラするとか、

 

基本的に浮遊霊が悪い(笑)!

あいつらが悪いんです(笑)!

 

 

でも、

まぁ、

浮遊霊は、

ジメジメした人にしか

取り憑きませんから(笑)、

 

似た者同士なんですけどね(笑)

ある意味自業自得。

 

 

だから、

一人さんも、

やっぱり

 

 

物を捨てなよー

 

 

とおっしゃっています。

 

 

 

こんまりさんよりも、

さらに分かりやすい(笑)!

 

 

 

迷ったら捨てる(笑)

 

 

えー、これときめくかなー?

どうかなー?

 

捨てる(笑)

 

とっても、シンプルです。

 

 

 

それと、

仏壇。

 

 

こっち系は、

国王も、

女王も、

あまり言及されていませんので、

賢者の得意分野になります(笑)

 

 

仏壇というのは、

ご先祖様のリラックスする場所ですから、

 

 

そこにごちゃごちゃ物が多いと、

やっぱり良くないみたい。

 

 

『自分ちのリビングに、

総理大臣来てたら、

休まらないよね(笑)?

仏像とか置くのは、

そーゆーことだよ』

 

とのことです(笑)

納得(笑)

 

 

仏様いらっしゃったら、

ゴロゴロできないもんね、

ひぃひぃじぃちゃんも(笑)

 

 

 

仏の間に置かれてる

ご先祖様の遺影も、

できれば、

アルバムとかに

入れると良いみたい。

 

 

とにかく、

片づけ&掃除

に関する

不思議な話が

てんこ盛りの一冊です。

 

 

世の中には、

『なんでなんだろう?』

という話がたくさんありますが、

 

 

こーゆー不思議な話を少し知っておくことで、

視野が広がると思いますよ。

 

生徒も、

不思議な話大好きですからね(笑)

 

ぜひ、

してあげて下さいね。

 

付属のCDも、

最高にオススメですっ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

基本的に、

浮遊霊が悪い(笑)

でも、

そいつらを呼ぶ自分がもっと悪い(笑)