教師のすすめ。 学校が辛い、悩める先生の希望の光

教師一筋10年!少し変わった教師道!だけど楽しい教師道!

クリーンキングダムの世界征服(笑)


f:id:yoshidatomorrow:20191116095450j:image

今回のテーマ

クリーンキングダムの世界征服(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも読んでいただき

感謝しています(о´∀`о)

 

 

久保田トモロウでございます。

 

 

これまで、

何度も何度も、

しつこく

 

片づけ&掃除

 

の大切さをお伝えしてきました。

 

 

それもこれも、

私が、

クリーンキングダムの

 

 

世界征服に

 

 

加担しているからです(笑)

 

 

人間は、

自分がいる場所に影響受けます。

 

汚くて、

無駄な物があふれかえる所にいると、

 

心がヨゴレ、

無駄な行動をとってしまいます。

 

 

 

逆もまた然りで、

心が、

すさんでいると、

部屋をよごしてしまい、

片付けをしたがりません。

 

 

その状態では、

なかなか良い人生を送れないと思うのです。

 

 

部屋が、

その人の心を表していますからね。

 

 

 

便器のケーキは、

食べたくないですしね。

 

 

だからこそ、

 

 

まずは、

 

無駄な物、

不要な物、

使って無い物、

自分の価値を貶めるような物を

 

 

 

捨ててしまうことが、

よりよい人生を送るためには必要なことなんです。

 

 

いくら、

良い話聴いても、

良い映画観ても、

良い人に出会っても、

 

 

自分の心のコップの中に、

 

ウ◯コが入ってたら、

(↑汚なくてごめんなさいっ笑)

 

どれだけキレイな水をそそいでも、

その水

 

 

飲めないですよね(笑)??

 

 

 

ウ◯コをコップから、

捨てない限り、

どれだけ富士山の天然ミネラルウォーターを

注いでも、

ロッキー山脈の雪解け水注ごうが、

 

どこまで行っても

 

ウ◯コ水が生まれるだけです(笑)

 

↑だからごめんってば(笑)

 

 

だから、

まず、

 

無駄な物を捨てましょ?

過去の執着や、

栄光をふりほどきましょ?

 

 

いつか使うかもしれない

今現在使ってないものを

捨てましょ?

未来への心配や、

不安を打ち払いましょ?

 

 

今です。

大切なのは。

今。

 

日本中の先生達が、

不要なものを捨てて、

ときめく人生をつかみ、

夢を叶えられるようになったら、

 

絶対に

子ども達に良い影響を与えられるはずです!

お手本になれるはず!

 

 

 

私は、

一学期のはじめに、

必ず、

この掃除の話を生徒に伝えるようにしています。

 

まずは、

コップの中をキレイにしなきゃならない。

 

じゃないと、

いくら熱を込めても、

入っていかないから。

 

 

ダイエットでも、

効果的なのは、

まずは、

身体にたまった

宿便を出してしまうこと。

 

人間の腸は、

およそ

 

7メートル

 

あるそうですが、

その中には、

宿便といって、

腸のスキマにこびりついた、

便の残りが溜まっているそうです。

 

多い人では、

バケツ一杯分くらい(!)

 

それを

断食などで

出しきってしまうと、

 

 

身体がそれだけで軽くなるし、

痩せやすい体質になるみたいです。

 

 

まずは、

出すこと。

天才コピーライターの

 

 

ひすいこたろうさん

 

も言ってました。

 

 

出入口

 

 

という言葉も、

まずは、

出てるでしょ(笑)?

 

って。

 

とにかく、

捨てて、

場を清めて、

先生達の能力が最大限に

発揮できるような環境をつくりましょう。

 

 

そうすれば、

浮遊霊もよってこないから(笑)

 

 

前回紹介した、

荒川祐二王子は、

全体同時多発エコ

と称して、

日本中で

ゴミ拾いをしました。

 

まずは、

自分の周りをキレイに。

次に、

自分の地域をキレイに。

そして、

自分の国をキレイに。

最終的には、

自分の惑星をキレイに。

 

 

この星で、

最も影響力のある国で、

現在

クリーンキングダム女王が、

猛威をふるっています(笑)。

 

 

クリーンタイフーン・マリエです(笑)

スパークジョイ!

 

 

今も、

現在進行形で、

 

クリーンキングダムによる

世界征服が、

 

粛々と進められています。

 

 

さぁ、

みなさんも、

日本の教師として、

是非、

クリーンキングダム名誉市民になりましょうね(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

クリーンキングダムよ永遠なれ!