教師のすすめ。 学校が辛い、悩める先生の希望の光

教師一筋10年!少し変わった教師道!だけど楽しい教師道!

【幸せ?】日本に生まれたこと


f:id:yoshidatomorrow:20200130222717j:image

今回のテーマ

【幸せ?】日本に生まれたこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも読んでいただき

感謝しています(о´∀`о)

 

 

久保田トモロウでございます。

 

 

前回、

日本という国に生まれたことは、

 

この上もなく不幸だ

 

というブログを書きました。

 

 

 

今回は、

それが本当なのか!?

という点について、

検証していきたいと思います。

 

 

 

まずですが、

このブログを読んで下さっている皆さん。

 

地球上でもっとも

 

歴史の古い国

 

はどこだと思います??

 

 

 

知ってます(笑)??

 

A『中国じゃない!?』

B『あっ、そうかも!

よく中国4000年の歴史!

っていうもんね』


f:id:yoshidatomorrow:20200130222821j:image

 

 

A『もしくはエジプトじゃない?』

B『あっ、そうかも!

ピラミッドっすごい古そうだし!』


f:id:yoshidatomorrow:20200130222906j:image

 

 

A『あ、でもアメリカかな??』

B『あっ、そうかも!

ペリーとか黒船で来たし、

昔から発展してるんだよ!』


f:id:yoshidatomorrow:20200130222915j:image

 

 

と、まぁ、

高校生達の理解はこの程度(笑)。

 

 

もしかしたら

大人の方も同じかもしれません。

 

 

世界一高い山は、エベレスト。

世界一長い川は、ナイル川

とかは結構分かるのに、

 

世界で一番古い国となると、

意外と分からない。

 

 

正解は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本

 

 

 

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本なんです


f:id:yoshidatomorrow:20200130222950j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

私も初めてきいたときには、

 

『本当かよー!

そんな話聞いたことねーよー!』

と思ったものです。

 

 

 

そう!!!!

 

 

聞いたことないんです(笑)!

 

教えてもらってないんです(笑)!

 

 

日本人は、

だーーーーーーーれも。

 

 

 

 

 

ちなみに、

古代エジプト文明は、

紀元前約3100年前にあったと言われ、

その証拠も見つかっているため、

 

 

世界最古の文明

 

と巷では言われていますが、

 

 

 

実は日本の群馬県

 

 

岩宿遺跡は、

 

 

なんと

 

約三万年前の遺跡が

見つかってます(笑)

 

 

 

ケタ外れ(笑)!

 

 

でもまぁ、

そこはエジプトに譲るとして、

(↑譲るんかーい)

 

 

その後エジプトは、

国が滅びているので、

 

現存している国では、

 

 

断トツ

 

圧倒的に、

 

ぶっちぎりで、

 

 

日本みたいです(笑)

 

 

ギネスブックにも載ってるぐらいなのに、

日本の教科書には載ってないという、

この

摩訶不思議さ(笑)(笑)(笑)

 

 

A『えっ!?そーなの!?

信じらんねー!!』

B『それが本当なら、

学校で教えないわけないじゃん!』

 

 

と、普通思いますよね(笑)?

ねっ?

 

 

 

ところが、

教えない”ワケ”があるんです(笑)!

 

 

 

 

実は、

日本が戦争に負けた時、

 

日本を

二度とアメリカに歯向かわない国

にするために、

あるプロジェクトが打ち立てられました。

 

 

その名も・・・

 

 

 

WGIP

 

 

 

 

 

 

 

 

エストゲート池袋パーク


f:id:yoshidatomorrow:20200130222540j:image

 

じゃないですよ(笑)!?

 

 

 

War(戦争をした)

Gilt(罪悪感を)

Information

(情報操作して流そうぜ)

Program(作戦)

 

 

といいます。

 

 

つまり、

太平洋戦争

もとい、

 

大東亜戦争

は、

日本が

ぜーーーーーーーーーーーんぶ

悪くて、

 

アメリカやイギリスは、

全然ちっとも、

一ミリも悪くないですよーーー

 

 

日本だけが極悪非道な国で、

 

 

 

勝手に戦争をしかけてきて、

 

 

アジア諸国に迷惑かけたり、

 

戦争中もやってはいけないこと

しまくったり、

 

 

とにかく反省しなきゃ駄目ですよ!

 

 

更正しなさい!日本人!

 

 

お前らは、

トンデモネー民族なんだ!

お前らは駄目なんだ!

少しでも良くなりなさい!

 

 

と、

徹底的に教え込む教育が、

アメリカ(GHQ)によって、

なされたのです。

 

 

 

それまで、

戦争中の詳しいことを知らなかった日本人達は、

 

その偽の情報を知って、

 

 

 

愕然とします・・・!!!!!

 

 

 

 

日本は、

そんな酷いことをしたのか!!!!

軍人達はそんなに

愚かで残虐だったのか!!!!

国は、

俺達をだましたのか!!!!

と・・・。

 

 

 

でも、

それ、

ぜーーーーーーーんぶ、

アメリカの作戦なわけです(笑)

 

 

もちろん、

戦争中に、

日本人が残虐な行為を全く違います働いてない!

ということは、

ありえませんよ??

それはありえない。

 

でも、

1行った悪事を、

100にも、

1000にも、

誇大して伝えました

歪曲&捏造

 

情報の全身整形です

 

 

しかも、

それを伝えた側は、

100も

1000も

悪行を犯しているんですよ?

 

 

よく、

いじめっ子が、

先生に見られて、

本当はめっちゃいじめてるのに、

『ただ、遊んでただけでーーす』

テヘペロ

 

って、言うのと、

理屈は全く同じ。

 

書いてて、

少し腹が立ってきました(笑)

 

 

そして、

そのWGIPの中には、

『日本人が

自国に誇りを

持つようなことを

教えてはいけない』

と書いてあるわけです

 

 

だから、

たとえ

日本が

 

 

地球上もっとも歴史のある国で、

神話の時代から脈々と続いている、

地球上唯一の、

嘘みたいな王室であっても、

 

それを教えません。

 

だって、

 

 

 

 

 

誇りを持っちゃ困るもん(笑)

 

 

 

 

知らなければ、

無いのと同じ。

 

 

冷蔵庫にプリンがあっても、

知らなければ無いのと同じ🍮

 

 

C『いやいや!

何、被害妄想しちゃってんの!?

そんなWGIPなんて

あるわけないじゃん!!

証拠がねーだろ!証拠!』

 

 

という意見の方も随分たくさんいて(笑)、

 

 

 

でも確かに、

戦後すぐの日本にはもちろん、

 

紙ベースなど、

目に見える形での

確かな証拠はありませんでした。

 

だから、

議論の決着はつきません

 

 

やってることや、

話してる内容を見れば、

明らかにWGIPが実施されてるのに、

 

証拠がないわけです。

 

 

これも、

いじめっこの手口にそっくりです(笑)

 

 

いじめてるくせに、

証拠がない!

と言い張る。

 

 

 

ところが、

 

ある一人の日本人の方が、

渡航の許可が降りてから、

アメリカまで、

その証拠を探しに出掛けたら、

フツーにあったそうです(笑)(笑)(笑)

 

図書館に。

 

 

フツーにその文書をコピーとれたみたい(笑)


f:id:yoshidatomorrow:20200130223730j:image

 

決着がつきました(笑)。

 

 

 

 

 

ところが、

 

時すでに遅し。

 

 

 

WGIPは、

すでに日本中に浸透し、

すっかり日本人は

自虐的に

自分たちのことを

捉えるようになって

しまっていたのでした・・・。

 

 

 

 

 

・・・続く(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

IWGPは良いドラマでしたが、

WGIPは悪夢でした