教師のすすめ。 学校が辛い、悩める先生の希望の光

教師一筋10年!少し変わった教師道!だけど楽しい教師道!

ありがとうを10000回言ってみた結果


f:id:yoshidatomorrow:20191118223140j:image
今回のテーマ

ありがとうを10000回

言ってみた結果

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも読んでいただき

感謝しています(о´∀`о)

 

久保田トモロウでございます。

 

 

人は言葉通りの人生を歩く。

 

 

人生を変えたければ、

言葉を変えるといいよ。

 

 

ありがとうを1日3000回言うと、

人生が変わる。

 

 

 

今回は、

大学時代に、

この情報を知った久保田トモロウが、

 

『ありがとう』

 

 

10000回ぐらい言いまくって(笑)

 

 

その結果どうなったか??

 

 

 

について

書いていきたいと思います。

 

 

ブログで皆さんにこれだけ勧めているのに、

自分がやっていない、

というのも説得力ないですからね(笑)

 

 

 

本当に言葉を変えると、

人生よくなるのかどうか・・・

 

大学時代の私は、

身をもって証明しようとしました

 

 

どうだったのか・・・ 

 

 

気になりますよね(笑)?

 

 

 

ねっ(笑)?

ねねっ(笑)?

 

 

 

 

結論から言うと、

 

 

 

人生が変わったと思います。

本当に。

 

 

 

最初のうちは、

ひたすら、

『ありがとう』

とつぶやく自分自身に、

 

笑えてきます(笑)

 

 

『これ、俺、今、

めちゃくちゃ怪しい人だ(笑)(笑)』

 

 

でも、

段々、

段々、

それが普通になり、

あとは、

淡々と数えるのみ(笑)。

 

 

来る日も、

来る日も、

ありがとう

をつぶやき続けます。

 

何か、

ものすごい

自己変革や、

気づきなんかは、

残念ながら起きませんでした。

 

 

 

 

 

ドラマチック感は

正直言ってゼロ(笑)

 

 

 

 

 

ですが、

現在の私は、

 

お金に全く困らず、

家族にも恵まれ、

仕事も順調で、

月に一度は旅行に行き、

自分で書いていても、

かなり上手くいってる

人生だと思います(笑)

わーはっはっはっ

↑ヒドイ(笑)

 

 

 

ちなみに、

大学時代は、

お金は全くありませんでした(笑)

彼女もいませんでした(笑)

バイトは嫌で嫌で

たまりませんでしたし、

原因は分からないのですが、

地震が来て死んでもいっかなー

という、

 

謎の虚無感

 

に襲われることがありました(笑)

 

 

まぁ、でも、

大学生活がつまらなかったか、

というと、

そんなこともなく、

本当に楽しい毎日だったんだすよ

 

 

大学時代と、

今の生活、

どっちが幸せだった!?

ときかれても、

どっちにも、

辛いこともあったし、

幸せなこともあったー

と答えます!

 

 

 

なんだよ!

じゃあ、

良い言葉を

言おうが言うまいが

関係ねーじゃねぇか(怒)!!

 

というと、

それはありません(断言)!!

 

 

 

 

まず、

人相が

めちゃくちゃ良くなりました(笑)。

 

もともと人相は悪くは無かったですが、

ますます良くなったと思います(笑)

 

 

生徒にも、

 

いつもニコニコしてますよねー

楽しそうですよねー

 

って言われますもの。

それも何人も。

 

 

ありがとうって言いまくると、

人相は自然に変わります。

 

 

 

そして、

大学時代の口ぐせのままの自分だったら、

きっと今よりもはるかに

 

駄目教師

 

だったと思います。

 

多分、

教師を続けられなかった

かもしれません。

 

それぐらい、

言葉に救われました

 

 

 

正直、

この10年

かなり辛いことや、

屈辱的なことや、

悲しいことや、

許せないことや、

恥ずかしいことが

たくさんたくさんありました。

 

そんな時、

本当に

本当に

本当に

言葉に救われたんですね。

 

 

不安な時でも、

大丈夫

を何千回も言うことで、

本当に確実に

心に安心感が宿りました。

で、

なんかうまくいきました(笑)。

 

 

弱気な時でも、

俺はすごい!

と何千回も言うことで、

なんかできそうな気が、

本当にしました。

で、

本当に乗り越えました(笑)。

 

 

死ぬほど辛い時でも、

幸せ

っていうと、

なんかそんな自分が、

笑えてきて、

フッと心が軽くなったんです。

でしばらくすると、

本当に幸せになってる(笑)

 

 

 

 

言葉には、

本当に力がある。

これは、

経験から言っても断言できます。

 

 

大学時代に、

ありがとう

って、

10000回言っといて

 

良かったなぁ~

 

って本当に思いますもん。

 

 

ただ、

目に見えて誰にでも、

ハッキリ分かるような

 

変化&効果

 

があるわけじゃないので、

アピールしにくいんですっ(笑)。

 

言わなくても、

何とかなったでしょ!?

言ったからって、

今の人生になったなんて証拠ないじゃん!

 

って言われたら、

本当にその通り(笑)!!!!

 

 

 

ただ、

実感としては、

やっぱり口ぐせを変えた、

良い言葉を何回も唱えた影響は

 

大きい

 

と思うんですよねぇ

 

 

まぁ、

大学時代なんて、

大変って言っても、

たかが知れてます

 

 

だから、

大学時代幸せに過ごしたなんてのは、

当たり前ですよね?

ある意味。

 

でも、

その時と同じぐらいの

幸せを、

今現在、

社会人にもなって味わうことができているのは、

やっぱり言葉の力だと思うんです。

 

今でも、

辛い時とかには、

良い言葉を

言いまくってますからね(笑)。

 

潜在意識を

埋めにいってますから(笑)。

 

 

 

10000回はじめて言ったのは、

大学時代でしたが、

 

 

その威力や、効き目を

ハッキリと痛感したのは、

やはり教師になってから。

 

 

少なくとも、

私は、

実際に

ありがとう

を言いまくって、

 

 

 

ありがとう

と心から言えるような

人生を送れていると思います。

 

 

だからこそ、

日本中の教師の皆さんにも、

その力を知って欲しくて、

わざわざこうして

ブログに綴らせていただいているのですね。

 

 

私の職場では、

まだまだ

地獄言葉が溢れかえってます(笑)

 

それを無くしたい(笑)!!!!

 

私の話が、

一つの参考になれば幸いです(о´∀`о)

 

 

でも、

まじで、

言葉には

力があると思いますよ!!!

皆さんは、

 

どうお考えになりますか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

経験から言って、

言葉を変えると人生がよくなる

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・教師を目指している
・教師しているけど毎日が苦しい
・教師の仲間が欲しい
     という方。

無料で相談を受け付けております。

お気軽にご連絡下さいね。

連絡先:funafuna150@gmail.com