教師のすすめ。 学校が辛い、悩める先生の希望の光

教師一筋10年!少し変わった教師道!だけど楽しい教師道!

物の居場所をコーチする!


f:id:yoshidatomorrow:20191026124550j:image
今回のテーマ

物の居場所をコーチする!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国の教師の皆さん

いつも読んでいただき

感謝しています(о´∀`о)

 

久保田トモロウです!

 

物を捨て、

ヨゴレを取った皆さんの部屋には、

もう使うものしか

残っていないと思います!

 

そこで、

 

物の居場所を決めてあげる!

 

ということが次の段階になってきます。

 

 

 

あるべきものが、

あるべきところにある。

 

 

 

部屋がこのように

 

 

整った磁場

 

 

になれば、

 

 

部屋は、

その人の心を現しますから、

 

 

 

心が整います!

 

 

すると、

 

 

 

すべき行動が

とれるようになるっぽい!

 

 

自分にとって、

本当の意味で

必要な時間を使え、

必要なことを行い、

必要な人と会うことができます。

 

何より、

自分の判断軸がしっかりして、

 

なりたい自分が分かるようになる

 

 

そうです。

 

他人からの見た目じゃなくて、

自分が、

本音で、

心から

理想とする自分が分かるって、

幸せだよなー。

 

 

しみじみ。

 

 

 

舛田さんは、

本がベストセラーになってから、

 

たくさんの

成功された方に会う機会が増えたそうですが、

成功されている方は、

 

 

 

例外なく、

 

 

 

整理整頓がしっかりされた

オフィスで働いているそうです。

 

やっぱり、

やるべきことが分かっていて、

それをできてるんだから、

成功しますわな・・・(笑)

 

 

 

ちなみに

物の置場所を決める際には、

 

物に

コーチングをすればいいそうです(笑)f:id:yoshidatomorrow:20191026124322j:image

『なぜそこにいる!?』

『・・・いや、なんとなく・・・』

 

 

はNG(笑)!

 

 

そうならないように、

 

きちんといるべき

場所と、

理由

が答えられるように、

物を置きましょう!

 

 

部屋の磁場が整った時、


f:id:yoshidatomorrow:20191026124934j:image

 

 

あなたは

 

 

理想のあなた

 

 

に出会うっぽいですよ。

f:id:yoshidatomorrow:20191026124513j:image

 

 

私自身、

心から納得できるような

理想の自分が分かっていません・・・。

 

ある程度しっかり物の位置は

決めていたはずですが・・・

 

改めて確認したいと思います!

 

どんな自分に出会えるか、

ワクワクです♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

何故、お前はそこにいる!?

何故、お前は教師をしている!?

お前の理想は一体なんだ!?