教師のすすめ。 学校が辛い、悩める先生の希望の光

教師一筋10年!少し変わった教師道!だけど楽しい教師道!

教師なら知っておくべき人【近藤麻理恵】

今回のテーマ

教師なら絶対に知っておくべき人 【近藤麻理恵

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数年前、

 

世界に影響を与えた100人

 

が選ばれました。

 

 

日本人の中では 2人。

 

 

 

 お一人が、

内閣総理大臣安倍首相

 

そして、

もう一人が 、

近藤麻理恵さん

通称こんまりさんです


f:id:yoshidatomorrow:20191010041535j:image

 

彼女は、

一国の総理大臣と肩を並べるくらいに

世界に影響を与えました。

 

それも

掃除のやり方で。

 

すごくないですか(笑)!?

 

 

もう詳しい説明は 不要なほど、

超!

超!

超有名人近藤麻理恵さん の著書 、

 

『人生がときめく片づけの魔法 』

 

は、

すでにお読みになったでしょうか ??

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 

 

人生がときめく片づけの魔法2 改訂版

人生がときめく片づけの魔法2 改訂版

 

 

国内外合わせて1000万部以上 売れた 、

モンスター級のベストセラー。

 

確か、

平成でもっとも売れた本の中に、

ランクインもしています。

 

 

言わずもがなですが、

たくさん売れる本というのは

良い本です。

 

 

少年ジャンプで連載されている、

国民的漫画

ONE PIECE

も、億を超える発行部数で 、

史上類を見ないほど売れていますが、

 

あれも、

素晴らしいよね(笑)

つまらなかったら

売れません。

 

商売ですからね。

損するなら、

そんなに発行しませんよね。

 

 

もし仮に、

近藤麻理恵さんの本を読んでいない方がいたら、

大至急

最優先

で読むことをお勧めします!!!!!

 

本当に効果は抜群です!

 

実体験も含めて、

断言できます。

 

今、

アメリカでもこんまりさんの

片付けの魔法をもとに

ドラマが作られ 、

それが全米で大ヒット(笑)!

 

とてつもない 影響をもたらしています!

 

先日は、

インスタグラムで、

大リーグの始球式に

呼ばれている様子もUPされていました。

 

 

アメリカでは、

ときめき

のことを、

 

ジョイスパーク

 

と 表現しているそうですが 、

 

このときめきこそが 、

近藤麻理恵さんの掃除方法を語る上で

欠かすことのできない

キーワードになっています。

 

 

彼女の 片付けの魔法 のポイントは、

 

 

自分の身の回りに

ときめくものだけを残す!

 

ということになります 。

 

人は自分のいる環境に大きく左右されます。

 

身の回りに無駄なもの、

必要のないもの、

何となくとってあるもの、

に囲まれている人は、

その影響を受けて、

 

無駄なものを買ってしまい 、

必要のない人付き合い、

なんとなくな人生を

過ごしてしまいます。

 

 

よく言われることですが、

お金持ちの家には

必要最低限の物しかないため、

非常に物が少なく

スッキリしています 。

 

 

逆に、

お金が貯まらない

貧乏な家の人の家ほど 、

物が乱雑に溢れ

無駄なもの

必要ないものが

ゴチャゴチャと部屋を

占拠しています。

 

そんな場合が多いみたい。

 

 

私自身、

この本を読んで、

物をかなり減らせました。

 

ゴミ袋5袋ぐらい(!)

 

 

で、

やっぱりものすごく

スッキリするんですよ。

 

 

便秘が解消された感じ。

 

無駄ものを捨てれば

捨てるほど、

どんどん身体も

心もスッキリする感じ。

 

 

先ほどアメリカで、

こんまりさんのジョイスパークが

大ブームになっている!

と書きましたが、

 

ニューヨークの古着屋では、

こんまりさんのドラマの影響で、

とんでもない数の市民が、

たくさんの古着を持ち込むようになり、

一時、

受け取りを拒否する!

という事態まで起きたようです。

 

古着の量が、

とてつもなさすぎて、

処理できれなくなったそうです。

 

 

恐るべし、

ときめきの魔法(笑)!!!!

 

 

わかりやすく

ハッキリと人生を良いものに変えられます!

 

教師として、

仕事のクオリティも、

ハッキリと上がります。

 

この本を読めば!

 

 

『人生が片付くときめきの魔法』

本当に心からお勧めします。

 

 

YouTube で も、

こんまりさんの

片付けの魔法を実践した動画が

いくつかアップされていますので、

そちらをご覧いただければ、

よりイメージが涌くかと思います!

 

 

 

なお私の妻も 、

近藤麻理恵さんの本を読んでいますが、

改めて妻に

『本、どうだった?』

 

と話を聞くと 、

 

『人生変わる!』

 

と目を輝かせていましたとさ(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

人生、変わります。