教師のすすめ。 学校が辛い、悩める先生の希望の光

教師一筋10年!少し変わった教師道!だけど楽しい教師道!

ときめきの魔法のトリセツ③

今回のテーマ

ときめきの魔法のトリセツ③

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも読んでいただき感謝しています(о´∀`о)

 

私としたことが、

大切なことを忘れていました(笑)!!

 

 

ときめきの魔法を行う上で、

 

 

始める前に

必ずしなきゃいけないこと

 

があったのに、

それをお伝えするのを忘れていました!!!

 

 

これはとっても大切なこと!

これはとっても大切なこと!

 

 

ドリアにチーズをのせ忘れるぐらい、

ピザにチーズをのせ忘れるぐらい、

タッカルビにチーズをのせ忘れるぐらい、

 

 

致命的なミスでした!

ごめんなさい(笑)

 

 

人生がときめく片付けの魔法

を実践する上で、

 

まず一番最初にやらなくては

いけないこと、

 

それは、

 

 

自分がどんな部屋に住み、

そこでどんな理想の暮らし

を送りたいのか考えること

 

なのです!

(どーーーーーーーん(効果音))


f:id:yoshidatomorrow:20191017060401j:image

 

将来、

自分はどんな暮らしをしたいのか、

それを考えずに

片付けを始めてしまうと、

リバウンドしてしまう

危険性があるみたい。

 

といいつつ、

私自身は、

本を読み終えた瞬間、

いてもたってもいられず、

すぐさま片付けを始めてしまいました・・・

リバウンドはしませんでしたけど・・・

ほっ・・・

 

 

でも、

こんまり先生が、

 

とっても大切!

 

とおっしゃっていたので、

これから始める方は、

是非考えてみて下さいね。

 

 

私も、

ブログを書きながら、

改めて考え直そう!

って思います。

 

 

上手くいってる方の教えを、

そっくりそのままやること

って、

ある程度のレベルに達するまでは

必要不可欠ですもんね。

 

 

やっぱり、

目指すべきゴール

って大切!

ラソンだって、

ゴールがなきゃね(笑)

 

そして、

理想の暮らしを考えるにあたり、

やはり、

 

紙に書くといいでしょう!

 

 

手を動かしながら

考えることで、

脳に刺激が伝わり、

よりよいアイディアが

生まれやすくなるみたいですし、

頭の中の考えを

 

見える化

 

することで、

考えも

 

ぐんっ!

 

とまとまりやすくなりますからね。

 

 

原田隆史先生

のおっしゃる、

 

心を使う

 

ですね!

 

 

こんまりさんも、

ノートを発売されていますので、

こちらを

活用されてもいいかもしれません。

 

人生がときめく魔法の片づけノート

人生がときめく魔法の片づけノート

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまとめ

まずは理想の暮らしを考えよう♪