教師のすすめ。 学校が辛い、悩める先生の希望の光

教師一筋10年!少し変わった教師道!だけど楽しい教師道!

教員採用試験を突破する!

f:id:tomohirofunakubo:20190828184331j:plain

 

教員採用試験に受かるために①

 

さぁ!
いよいよ始まりました!

 

このブログを読めば、
あなたも教員採用試験合格間違いなし!
です(笑)!



では、
早速教員採用試験に受かる、
究極のコツをお伝えします!



それは・・・




『教員採用試験に受かろう!』としないことです(笑)



決して、ふざけてるわけじゃないですよ(笑)
怒らないでね。

 

読んでられるかー(怒)

 

って、
そう思いますよね(笑)



でも、
そう言ったのには、
理由があるんです。




あなたは、

 

教師になって、



一体どうするつもりですか!?



ということなんです!



『え・・・?教師になって?』
『そんなん授業するに決まってんじゃん!』
『子どもの頃からの夢だもん!』



駄目ですよー!
それじゃ、受かりません!

 

教師になることが



ゴール



になってしまっている人は、
採用する側からすると、
あんまり魅力を感じないのです。
きっとね。

 

採用官したことないから
分かりませんが・・・(←おいー!(笑))



教員採用試験に受かること

を目標にした途端、




受かった時点で、
あなたの教師人生は完了してしまいます。

 

80%は達成です!

 

まだ、生徒の前にすら立ったことないのに(笑)!



そこをゴールにしちゃうと、
少し嫌なこと、
辛いことがあると、

『もーいーやー!辞めちゃおー!』

となっちゃいます。

 

だって、ねぇ?
80%だし(笑)。

ま、いっか!
ってなりますよねー。

 

じゃあ、どうすりゃ、いーんだ(怒)!!!!!!

ってなりますよね(笑)?

それは、
また次回、
お伝えしますね!

 

[まとめ]

教員採用試験に受かるためには受かることを目標にしない

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・教師を目指している
・教師しているけど毎日が苦しい
・教師の仲間が欲しい
     という方。

無料で相談を受け付けております。

お気軽にご連絡下さいね。

連絡先:funafuna150@gmail.com