教師のすすめ。 学校が辛い、悩める先生の希望の光

教師一筋10年!少し変わった教師道!だけど楽しい教師道!

面接試験に女王がやってきた【前編】!


f:id:tomohirofunakubo:20190829190531j:image
本日のテーマ

女王がやって来た・・・【前】!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも読んでいただき、感謝してます(о´∀`о)

 

面接編でかなり重要なことは、

 

どのような態度で臨むか。

 

ということです。

 

 

例えば、

あなたがステキな女性だとします。

 

一人の男が寄ってきました。

 

 

『ねぇ、ねぇ、お願いだよー。

僕と付き合っておくれよぅ。

一生懸命やるからさぁ。

努力するからさぁ。

お願いだよぉ。お願いだよぉ。』

 

 

どうですか(笑)?

嫌ですよね(笑)?

 

 

 

なんか、

キモイ男的な雰囲気出てますよね。

オーラがもう、嫌ですっっ(笑)!

 

 

 

ところが、

実際の面接となると、

こんな感じで面接受ける人が本当に

多いんです!!

 

『子どもが好きなので、一生懸命がんばります!

お願いしますっ』

 

って、

採用して!

採用してー!

採用してよーーーーー!

 

感が出まくりなのです。

 

 

 

すると、

さっきのキモイ男みたいに、

 

魅力を感じないのです!

 

ちっとも。

 

それに、

 

『一生懸命』

とか、

『精一杯がんばる』

とか、

『努力します!』

とかいう言葉も、

あんまりよろしくありません。

 

 

だって、

受かった人は、

誰だって、

一生懸命やるし、

精一杯がんばるし、

努力します。

それは、当たり前

 

前提条件みたいなものです。

 

具体的に何ができるか!?

それを採用する側は知りたいわけです!

 

そして、

その具体案に

 

『こうしたい!』

 

『ああしたい!』

 

が無い人ほど、

 

自信の無さから、

下手(したて)に出てしまいます。

 

下手に出て、

お願いしますー。

お願いしますー。

って、やっぱり

なんか惹かれません。

 

 

じゃあ、

どうすればいいのか!?

 

少なくとも、

態度に関しては、

 

女性の場合、

女王にならなくてはいけません!

(ドンッ!)

男性の場合、

帝王にならなくてはいけません!

(ドドンッ!)

 

 

それは一体どういうことかというと・・・

 

【次に続く】

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のまとめ

おねだりキモ男にならない!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・教師を目指している
・教師しているけど毎日が苦しい
・教師の仲間が欲しい
     という方。

無料で相談を受け付けております。

お気軽にご連絡下さいね。

連絡先:funafuna150@gmail.com